fc2ブログ

ペンキ職人のまねっこ

5月21日 薄曇り
金環日食をみて 感動した日

ペンキ塗りが始まりました
組んだ後では 塗りにくい場所は 組む前に塗った方がよい
とのことで
壁1面分を白色に塗りました

大家さんの娘である姪っ子は
私の塗りムラをみつけては
「ジョビィ 塗るの下手~っ」と騒ぎながら
塗りムラを補正してくれました
頼れる小学5年生です

と思ったら 作業後に
「バイト代 請求します」と言ってきました
恐ろしい小学5年生です

外壁は 地味な紺色に 白色のアクセント
内壁は 白色に 大好きな水色のアクセント


ペンキ塗り用の作業を作業着ですが
早速 1日目で ペンキだらけ
全部塗り終わる頃には 今とは全く違う色の服になっているのかな(笑)

スポンサーサイト



4面 | Home | グリーンとお花

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する