4面

5月24日 さわやかな晴れの日

外壁4面すべてがカタチになりました♪

‥と報告を受けたので 夕方 のぞきにいったところ
すでにブルーシートで覆われていたので
ちょろりとめくって みるだけで
写真を撮りませんでした



店内のレイアウトを考えるこの頃
私には珍しく定規を使って あれやこれやと書いては消しての繰り返し

ここでまず先に決めないといけないこと!!
お会計やちょっとした作業をするカウンターをどこに設置するかです
ほとんど時間を私はそこで過ごすことになる場所なので
快適そして お客様が来店された時に威圧感を与えないようにしたいのです

扉をあけて すく脇っちょだと 威圧感ありありなのかな??
でも店内の一番奥にすると 扉をあけて 商品よりも先に目に入ってしまうのではないかな??
小さなちいさなお店ですから 結局 どこにあっても威圧感を与えてしまうのかな??


こういう個人店って「買わなきゃ出られない」という気持ちにお客様をさせがちになってしまうので
「入ってみよう」という勇気が必要だったりします
こんな気持ちにさせないような お店づくりと私の態度を考えなくてはですね

「なんだか怪しそうだけれど 行ってみたら すてきなのよ~。 お店の人もおもしろいし感じがよいのよ~」
という噂が流れてくれるのが目標です

スポンサーサイト
一階 | Home | ペンキ職人のまねっこ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する