一階

5月26日 快晴

1階部分の骨組みが組まれました~
もう窓や扉の枠もできているので
平面で想像しがちでしたが 立体感が出てきました

2012052701.jpg



道からも 建てていることがはっきり解るようになったので
ご近所さんが「何やってんだ~」と覗きにくるようになりました
みんな「すごいねぇ~ 大工さんになれるね」と
義理兄の作業姿に感心していました


さて私が出来ることは‥
お店の隣にある 物置として使っている貨物列車のコンテナ
無残な錆さびちゃん
この錆さびちゃんを きれいに蘇らせねばならないのです

2012052702.jpg


脚立に乗り 錆をがりがりと落とし ブラシをかけて
錆留の塗料を塗ってからペンキを塗る

半日で 二面の錆落とし→錆留の塗料ぬりしかできませんでした
ずっと見上げて そして腕をあげての作業なので
身体のいろんなところが痛いです(苦笑
特に右腕と手首 しびれてしまって
帰り道のミニのステアリングが 重くておもくて‥


ここ数日 晴れが続くようなので
作業がはかどりますね~♪


1階部分の骨組みが出来たので
残すは ロフトと屋根
梅雨が来る前に 屋根を乗せ外壁を仕上げたいなと
棟梁が言っておりました


スポンサーサイト
魅惑のロフトちゃん | Home | 4面

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する