スポンサーサイト


屋根やね

6月2日 薄曇りと晴れ

雨降りの季節の前に 屋根が間に合いました
‥板とアルミシートだけで 屋根材はまだですが
でも雨への心配は軽減

012 (213x320)


棟梁である義理兄は
ひょひょいと ひとりでなにもかも作業してしまうので
みんなびっくり

ご近所さんも 日に日に建物らしくなっている姿を
たのしく観察してくださっているようで
みなさんあたたかい言葉をかけてくださります


私と姉は 未だに錆さびコンテナの蘇り作戦実行中
今日はようやっと!!! 仕上げのペンキ塗りにとりかかりましたが
二面ちょっとしか塗ることが出来ませんでした

稼業は板金塗装やさんなので このコンテナのすぐ脇に「ロックペイント」の看板
この看板の近くで オバチャン二人がペンキ塗りぬり(笑)
オバチャン二人のおぞましい姿では「ロックペイント」の宣伝にはなりませぬ

コンテナの色 ブルーグレー
なんとなく宇宙戦艦ヤマトの色みたい
と気が付いた私たちは
「♪宇宙戦艦ヤマト♪」を合唱しながら作業をしてしまいました
みっともないですわね


スポンサーサイト
田園風景 | Home | 魅惑のロフトちゃん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

