ウチノタカラモノ

コンニチハ
茨城県龍ヶ崎市の草むらのなかの雑貨店soNICEです

ようやっと欲しいものが手に入りました

P1010096a.jpg

P1010095a.jpg



こちらのデスク
私の祖父と曽祖父が 清澄の方で家具屋をやっていた頃に
曽祖父が作った机
戦争で家具工場と家は焼けてしまったのですが
人間と少しの家具は取手の家に疎開していたので
焼けずに残ることができたそうです
その後 祖父はすぐに亡くなってしまったので
私の父にとってはこの机は 自分の父と祖父の匂いがする
大切なタカラモノなのです
ですので なかなか手放してくれなかったのですが
「物置で眠っているよりも 私の店でたくさんのお客様に見て頂いた方が
ご先祖様だって喜ぶよ〜」と言う私の熱弁に父親根負け

世代を超えて 私のモノになりました♪
大切に使います

おじぃちゃん達も まさか曾孫の店でつかわれるとは思わなかったでしょうね
私と同じで 「暮らしに彩を添えるしごと」をしていたのですね
なんだか不思議なつながりですね



■6月の企画■
P1000905aa.jpg

詳しくはこちらの記事をご覧ください http://soniceshop.blog.fc2.com/blog-entry-507.html


IMG_2722b.jpg

■営業のご案内■
営業時間 11時〜18時
日曜日定休
臨時休業  6月6日〜10日
スポンサーサイト
本日6月4日 15時までの営業 | Home | 「布を愛する展」クリエイター在店日決まりました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する